So-net無料ブログ作成
検索選択

こどもごはん、ビビンバ丼。 [平日夜ごはん。]



先週は、夫の飲み会参加の日が3回ありました。
平均すると、週2回くらいなのかな。
あと今週の水曜日飲んできたら、あとは産後しばらくまでは夜の予定を入れないでくれるそう。
いつも飲みすぎだから、身体のためにもちょうどよいと思います^^


そんな日は、こどもたちと3人だけのごはん。
いつも平日は3人で食べているけど、夫の分を用意しないとなると、
自然とメニューはこども向け。


この日は、手羽中のから揚げとフライドポテト。
塩鮭をほぐしたものとわかめふりかけを混ぜたごはん、お味噌汁。

DSC08189.jpg


鶏肉は、青海苔をまぶして揚げました。

DSC08190.jpg



この日は、ビビンバ風ごはん。
ワンタンスープと、ポテトサラダ付。

DSC08203.jpg


できるだけノンストレスで食べたいので(自分が)、3人のときはこどもたちが嫌いなものはあまり出さず
喜んで食べてくれそうなメニューにしています。
「ほら、これも食べなさい!」と言いながら食べるのって、
自分もそうだけど、こどもたちもおいしくないだろうなぁ。。
と思いつつ、今日も言ってしまうと思うけど^^;



今日のおやつ。
さつまいも餅を、きなこたっぷりで。
さつまいもとお餅をやわらかくして、一緒にまとめてお団子にしました。
こどもたちはあまりさつまいも食べてくれないけど、
きなこが大好きなので これはパクパクっと食べました。

DSC08277.jpg




今日は、37週の検診日で、朝から病院へ。
わたしの体重は8キロ増、赤ちゃんは約2800グラム。
ノンストレステストとエコー、内診、採血。。。
フル検査で、大幅にお昼を過ぎて、おなかすきすぎて倒れそうでした(笑)
帰ってきて、玄米ごはんに残り物を乗せて、丼で食べました^^;




朝、出かける前にオーブンで焼いたチャーシュー。
4日前からタレに漬けておいたので、予熱してオーブンに入れるだけで今日のメインのできあがり!
チャーシュー丼にしようと思います^^

DSC08291.jpg

DSC08294.jpg




なぜこんな時間にブログをアップできているのかというと。。
こどもたちはお友達と、ゲーム中。
平日なのにゲームができて、いちは大興奮です^^;

DSC08304.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: