So-net無料ブログ作成
検索選択

献立:サーモンのちらし寿司 [週末ごはん]


先週の土曜日の夜ごはん。


牛すじを1キロ下茹でして、半分冷凍しようか迷ったけど
結局ぜ~んぶ使って、すじこんにしました。
たっぷりできたけど、すぐなくなった!あ~また食べたい(笑)


DSC00289.jpg



夏野菜、大好きです。
カラフルで、元気が出ます。
そのままのトマト、蒸したとうもろこしと枝豆、なすやかぼちゃは天ぷらに。

DSC00297.jpg



あとはソース焼きそばを食べました。
↓ きたないですね^^;

DSC00306.jpg




日曜日は、友達がコストコで買ったというサーモンをおすそ分けしてくれたので
それを使ってちらし寿司。
アボカドとイクラを買ってきました。
あとは軟骨の唐揚げとサラダ。
最近、唐揚げといえば軟骨ばかりになってる。こどもたちが好きでよく食べます。
近くのイオンで国産軟骨が買えるようになってたので、つい買っちゃう。


DSC00325.jpg




かずくんに、歩行器を出しました。
妹が送ってくれたんだけど、寝かせるとグズグズのかずも、
歩行器に乗せるとゴキゲンで「あ~う~」
今まで持ってなかったので初めてなのですが、歩行器、すっごい助かる!
起きてる時間が長くなってきて、その間ずっと見つめあってるわけにもいかないし、
10分くらい一人で遊んでてほしいときに乗せてます。
自分で動けるようになったら、こんなのに乗せたら「ふざけるな~!」ってかんじで怒るんだろうけど^^; 今は重宝してます^^

DSC00317.jpg





いちが、学校で育てていたミニトマトのプランターを持って帰ってきました。
毎朝2粒くらいずつ、収穫して、朝ごはんに。
トマト嫌いのいちですが、自分で育てたのは「味が濃くておいしい~!」そうです^^


DSC00380.jpg
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

あこ

初めまして!
ちえさんのお料理が素敵だなって思って見ていたら、グアムの記事を見つけまして、、、
こちら後編はまだアップされないのでしょうか?

子連れ旅行にとても興味がありまして、かかったお金の内訳や、子連れならではのトラブル、気を付けたい事など、アドバイスがあれば教えていただきたいです!
もちろんコレは後編の記事に書くという事であれば待ちます!
教えていただける範囲で構いませんので、お時間がありましたら宜しくお願いします!

私もちえさんと同じ年頃の子供(0歳〜小2までの4人)がおりますが、小さい子供を連れて遠くまで旅行をした事がないもので…
尊敬いたします(*´Д`*)

育児しながらの更新は大変かと思いますが、一つのリクエストとしてコメントさせていただきました!
これからも頑張ってください♪
by あこ (2017-07-17 02:17) 

ちえ

あこさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

グアムの記事の後編、書こう書こうと思いながら、
そのままになってしまっています。。^^;
小さい子連れの旅行、不安ですよね。
グアム旅行は、現地でかかったお金も含め、全部で30万円弱くらいだったと思います。
今年は秋頃に沖縄に行こうかなと思っているのですが、
沖縄だったら「じゃんとら」で検索して出てくるサイトが一番安いと思います!^^

グアムでは、プールサイドで上の子の足に植物のトゲが刺さってしまって大泣きしてしまって、ちょうど日本語を話せるスタッフがいなくて、「毛抜きって英語でなんて言うの?!」と夫婦で
かなり慌てました^^;
結果は自然に抜けて大丈夫だったのですが、今回は赤ちゃんもいるので、やっぱり日本語が通じるところにします(笑)

後編、がんばって書きます^^
待っててください~!
もし何か質問などありましたら、気軽にコメント欄に書き込んでくださいね^^


by ちえ (2017-07-22 00:54) 

あこ

お返事ありがとうございます♪
金額などとても参考になりました!
沖縄もいいですね(o^^o)
じゃんとら、後で検索してみます!!

確かに、日本語が通じないとトラブルがあった時はとても不安になりますね(>人<;)
トゲが無事に抜けて良かったですね!

後半も楽しみに待ってます(*^_^*)
by あこ (2017-07-26 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0