So-net無料ブログ作成
検索選択

献立:ビーフシチュー [週末ごはん]

GWが始まりましたね!
今年、夫は9連休にしたみたい。なが~い。



何も予定はないけれど、近場で楽しくすごせるように 色々と考え中。
こういう遊びの計画は、ほぼ100%、わたしの仕事。
夫は、提案すれば協力してくれるけれど、待っていたらどこにも遊びに行けないので
ひたすらわたしがPCに向かって計画。
あまりお金がかからず、程々の混雑で、電車で気軽に行ける、こどもが楽しめる場所。
そんなとこ、そうそうないです^^;




一日目。
29日は、ららぽーとへ。
仮面ライダーショーを観に行きました。
子供向けイベントがあって、スタンプラリーでレゴブロックが少しもらえました。
こういうの2人とも大好きで、楽しそうに参加してた。
カメラを持って行ったのにSDカードが入ってなくて、ライダーとの写真が撮れなかった!



夜ごはんは、ヒレカツ。


DSC09649.jpg



あとは残り物の春雨サラダとひじき煮など。。

DSC09644.jpg




二日目、30日。

朝ごはんに、ピザを食べて。
↓ 8個に切るのに、苦戦中^^

DSC09654.jpg




電車に乗って、千葉市科学館へ。

DSC09681.jpg



何度か行ったことがあったけど、プラネタリウムには初めて入ってみました。
満天の星空に、2人とも「すごい~!」



常設展、企画展、それぞれ遊んで。。。
まだ科学的なことは難しいけど、展示物色々、こどもたちも楽しめました。


DSC09676.jpg


DSC09677.jpg




夜ごはんは、ビーフシチュー。
↓ これは今朝の写真だけど、夜も全く同じで、サラダ付き。


DSC09695.jpg





赤ちゃん、2か月半になりました~。
友達に帽子をもらったので被せて行って、「すっごいかわいい!かわいすぎる!!」と
親ばか全開で写真を撮りまくり、あとで確認したら 内山くんにそっくりでした(笑)
もうだいぶ、でっぷりしてきたなぁ。


DSC09659.jpg



か~わ~い~い~(笑)
まだまだ、ただただかわいい時期です。
たまに、ニタ~っと笑ってくれるようになって、ますますかわいくなってきた。
すぐにお兄ちゃんたちに交じって 暴れたり喧嘩したりするのかと思うとゲッソリしますが。。
しばらく癒しの存在でいておくれ~。


DSC09658.jpg


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

みさき

ちえさんこんばんは。以前コメントさせて頂いた8歳差兄妹の母です。
遅くなりましたが出産おめでとうございます♪♪赤ちゃん可愛過ぎます♪♪赤ちゃんが産まれてからも以前と変わりない美味しそうなお料理を沢山作られていてもうただただ尊敬です?
これからもお料理と赤ちゃんの成長楽しみにしていますね?(^^)
by みさき (2017-05-16 21:07) 

ちえ

みさきさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
赤ちゃんが生まれてから、自由時間がなくなった分、さらに食い意地増した気がします(恥)
でも最近は特に、超時短料理ばっかりです^^;

久しぶりの赤ちゃん、かわいいですね~!
お兄ちゃんたちも、自然とお兄ちゃんになってきた気がします。

なかなかPCに向かう時間がとれないのですが、
またのんびり更新したいと思ってるのでまたぜひのぞきにいらしてくださると嬉しいです^^

by ちえ (2017-06-02 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: