So-net無料ブログ作成

最近の色々。 [週末ごはん]


こんにちは!
一か月も間があいてしまいました。

自分の時間を確保するのが難しくて、
優先順位をつけて動くと、ブログに行きつく前にタイムオーバー。
仕方ないですね。


今日は予定なしで、めずらしくみんなで家にいるので、パソコンさせてもらってます。
あれもこれもしたいけど、とりあえず更新!


相変わらず、食欲旺盛にたくさん食べてるので、身体は元気です。
心の浮き沈みは、多少あり。
いつもニコニコなんて、してられん。人形じゃないんだから!(開き直り)



先週末の夜ごはん。
パスタを2種類(手前が醤油味、奥はクリームソース)

DSC00257.jpg



サラダと、手羽の唐揚げも。

DSC00248.jpg



マーボー豆腐、バンバンジー、チャーハンの日。

DSC00209.jpg



ホットプレートで焼きそばの日。

DSC00208.jpg




これはおとといかな。

DSC00236.jpg


ぶりの塩焼き
白菜の煮びたし
もずく酢
ひじき煮物
焼きかぼちゃとトマト


写真では、まるで落ち着いて食事しているかのようですが
実際は。。。↓ 
汚い!!!!!(笑)

DSC00239.jpg


ひどいですね~。
平日は、とりあえずごはん支度して、
夫にかずを抱っこしながらごはん食べてもらって、その間に片付けています^^;



このかわいい子ちゃんは、4か月半。
マグで麦茶をあげ始めました。
あっという間にスクスク大きくなります。
とにかく、ほっとかれるとグズグズ。順調な成長ってことで。

DSC00273.jpg



いちは。。。。太ってきた(笑)
たてにもよこにも、どんどん大きくなります。

DSC00258.jpg


突然脱いで、こんなことばっかりやってる。
大丈夫か~小2。

DSC00260.jpg



とおも、元気です。兄弟同じです^^;

DSC00264.jpg



最近は、とおの就学のための、説明会、面談、見学会、勉強会などなど。
発達障害の病院へも行っていて、わたしの頭の中はとおの就学が8割です。
とおにとって、どこに進学するのがベストなのか
悩んでます。
たくさん悩んで決めます。



昨日食べ過ぎたので、今朝のごはんはスムージーにしました。
セロリの葉っぱとキウイで作ったら、夫に「オエ~~!」って言われました
わたしはスッキリしておいしいと思ったんだけど!

DSC00240.jpg



では、よい週末を~♪
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

kkkママ

こんばんわ。
久しぶりの更新嬉しいです(^^)

自分の時間の確保、難題ですよね~(>_<)
下の子が1歳を過ぎ(あっという間だった(;_;))私も仕事が始まり毎日バタバタ!
ありのままに載せてくださったテーブルの上、うちの方がもっとひどいのでご安心を(笑)

忙しい中でも変わらずおいしそうなご飯を並べていて、家族の事を考えてるのがよく伝わってきて本当に素晴らしいなと思います!

久しぶりのコメントになってしまいましたがちゃんと見てますからね(〃∇〃)
ちえさんペースで頑張ってください♪
by kkkママ (2017-07-08 22:35) 

みき

お子さんすくすく大きくなられていますね!幸せな気持ちになりました。

食卓、ぜんぜんひどくないです!
うえの方がおっしゃている通り、食卓の風景からちえさんの愛情が感じられ素晴らしいと思います!
by みき (2017-07-13 12:38) 

ちえ

kkkママさん、こんにちは~^^

見にいらしてくださってたんですね!
ありがとうございます。うれしいです^^
こんな(バッタバタな)状態で、さらに仕事も始めるなんて。。
想像つかないです!
テーブルのぐじゃぐじゃなんて、構っていられないですね!
わたしは基本的に時間はあるので、もっと動けばきれいにできるのですが。。「まぁいっか」が多くて^^;
ごはんは、自分が食い意地張ってるので、がんばってます(笑)

暑くなってきましたね。
お仕事に育児に、体調崩さないように気を付けてくださいね。
がんばりましょうね~!

by ちえ (2017-07-15 12:51) 

ちえ

みきさん、こんにちは!

優しいお言葉。。。ありがとうございます!

わたしの母がきれい好きの掃除上手で、
テーブルの上は常に余計なものは何もない状態だったので
こんなテーブル見せたらものすっごい叱られそうです^^;
まぁでも、最近はいろんなところ開き直ってきて、
わたしはわたし~と、かなり図太いです(笑)
こどもたちがスクスク育ってくれればそれでよしです^^

by ちえ (2017-07-15 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0