So-net無料ブログ作成

夫の誕生日。 [イベント。]


夫が39歳になりました。
パチパチパチ。

当日は土曜日だったけど夫は留守だったので
こどもたちが絵の具で絵を描いて、プレゼントにしました。

DSC09261.jpg



お祝いごはんは、日曜日。
お昼ごはんも食べないでマンションの下の公園で17時まで遊んで
クッタクタでスタート!笑


サラダ。

DSC09300.jpg


カブとアスパラガスのソテー。

DSC09309.jpg




ふるさと納税で届いたいいお肉。
大事にとっておいたんだ!

DSC09315.jpg



夫の誕生日には外せないポテトグラタン。
完成の写真がなくって、フライパンに入ってる姿。

DSC09286.jpg



あとフライパンでシーフードピラフも炊いて。。
作りながら作りすぎと思ってたけど、さすがに残りました。

DSC09323.jpg



ケーキは、最初こどもたちがクリーム塗りたくり。
もう見る影もなさそうになったので、
結局わたしが取り上げて仕上げました^^;


DSC09276.jpg


中にはスライスバナナを入れました。
スポンジは買ってきたもの。
ケーキつくりは向いてない!と放棄してる。。わけではなく
夫のお株を奪っちゃいけないというやさしさです^^

DSC09279.jpg


プレゼントは、今年もすいか!
前日に見たら4000円もしてやめようと思ったけど
違うお店に行ったら900円でした。わ~い!

DSC09291.jpg



あと、会社で食べているらしいミックスナッツも4袋。
わたしも小腹がすいたとき食べてるけど、
マカダミアナッツが出てくるとうれしいんだな~。
ナッツ、いろいろ食べたけどここのおいしいです。






去年くらいからゆるいダイエットをしている夫ですが
「目標=痩せる」から、「鍛えて強くなる」に方向転換したようです。
毎日家でも公園でも筋トレがんばってます。

こどもたちはどんどん体力アップしていくし、
いちは空手も初めてどんどん大きく強くなっていくし、
負けられないと思ったみたい^^;
がんばれがんばれ!

とは言うものの、昨日またしてもまたしてもお酒に飲まれて帰ってきた夫に対して、
実は今かな~り怒ってます。
今朝、一言も話さなかった!
朝からトイレに通って、ソファでぐったり。
なんで同じ失敗を何度も何度も何度も何度もくりかえすんだ!
このネタ、ブログ内で何回愚痴ってることか。。
あぁ、本当にやめてほしい。。。



nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ちゃるこ

ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
たくさんの手料理でお祝い、最高ですね(^_-)-☆
うちの夫が見たら、うらやましがるだだろから見せない(笑)
男の子のお父さんは体力必要ですよね!!
いつもお子さんと一緒の時間を大切にされていて
すごくいいお父さんだと思います(*'▽')
・・・って、あれれ?お酒には飲まれてしまうのですね~。
お酒関連の愚痴は他のママ友からも聞きます。。
飲んでいる時は楽しいんでしょうけどね。
シラフで待っている奥さんとしては穏やかじゃないですよね(>_<)
翌日に残らない程度の量でお願いします、ご主人!(笑)
by ちゃるこ (2018-05-30 22:18) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

ありがとうございます^^
お酒の飲み方、
夫の唯一の(わたしにとって)欠点だと思います^^;
若い時から、ど~しても治らないんですよね。
本人が問題だと思っていないのが原因なのですが、でも少なくてもわたしが嫌な思いをするというのは知っているわけで、そこのところがイライラポイントなんです(苦笑)
楽しくなるとどうでもよくなるんでしょうね^^;
きっと昨日も仕事休みたかったんだろうけど、鬼のいる家にはいられないと いつもより早く出ていきました。。。
また今日もブログで愚痴っちゃっいました^^;
あとから読み返すと恥ずかしいですけど、このモヤモヤは止められません!笑 
by ちえ (2018-05-31 13:00) 

初めまして

欠点が一つだけなら目をつぶってあげたら良いのに。
ちえさんって欲しがりだとおもいます。ご主人、育児参加したり遊びに連れて行ってくれたり、なにより仕事もしっかりされている。ちえさんのほうが服やら好きな食べ物まとめ買いやら、割と自分は好きにやってますよね。その丁寧な食生活ができるのも専業主婦で、なおかつご主人の稼ぎがあってのこと。それ以上望む?
見ていて、うわー、って思ってしまった。わがままですよ。それ。
by 初めまして (2018-06-03 13:38) 

ちえ

初めましてさん。

欲しがり!!まさにそうですね~(笑)
ブログに思いの丈をぶちまけて、夫には当たらず済んだので
目をつぶったことになるかしら。。^^;
感謝の気持ちを持ち直し、すぐに仲直りしましたよ~!

by ちえ (2018-06-05 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。