So-net無料ブログ作成
週末ごはん ブログトップ
前の10件 | -

かず1歳のお祝い [週末ごはん]


2月17日土曜日


夕方のいちの空手の前に、みんなで公園へ。
すっごく寒かったけどサッカーして走りました。
かずも靴を履いてスタスタ歩けるように。
サッカーボールを追いかけて、手で取ろうとするんだけどその前に自分の足にぶつかっちゃって、
そのままどんどんドリブルで前へ。
はた目から見たらサッカー上手みたいになってました(笑)


夜ごはん。

チンジャオロース。

DSC06074.jpg


焼売。

DSC06063.jpg


新玉ねぎを1つ分、たっぷり入れました。

DSC06052.jpg


バンバンジー。
このタレを入れる器を買ったから使いたかったの。

DSC06059.jpg


あとはリクエストの海苔巻きでした。

DSC06065.jpg




2月18日日曜日

かずの誕生日プレゼントを探しにららぽーとへ。
オモチャ売り場とか雑貨屋さんとかフラフラしたけど、結局何も買わず。。。
うちにあるもので十分ということで、早くも3人目の宿命?

みんなそれぞれ、洋服やおもちゃを少しずつ買ったけど
かずだけ無収穫でした。。^^;


夜、一日早いハッピーバースデー♪
水切りヨーグルトを塗ったシフォンケーキ。
本人は全然食べなくって、わたしが食べました。これ実際に食べてくれる赤ちゃんいるのかな?
うちは3人とも全く食べませんでした^^;

DSC06099.jpg



みんなのケーキは、夫作。
生クリーム2パック使った大きなケーキ。
いちごの小細工がこわい!(顔にしたんだって)


DSC06115.jpg




ちなみにパーティの夜ごはんは、鍋らーめん(笑)
かず、らーめん好きなので。
1センチに切ったのを、10本くらい食べました。1本分!
離乳食(じゃないけど)があまり進まなくて、おっぱいばっかり。
わたしももうちょっとがんばってかずの分を作るぞ~!

DSC06093.jpg




ららぽーとで春服を見て、春靴がほしくなりました。
どうせ行くのは公園かスーパーなので、プチプラで探しま~す。
これはプチプラすぎるかなぁ?
最近ワイドデニムをよく履くので、赤とかシルバーとか
ちょっと目立つ靴がほしい!





こっちのほうがかわいいかな?
わたしはなんちゃってで十分。
こどもって、一緒に歩いてると靴を踏んできません?
特にとおが、す~ぐ前に出て来てわたしの靴を踏むんです。
あれが一番いやだ~!




nice!(6)  コメント(2) 

仮面ライダーショー。 [週末ごはん]


3連休、近所の公園に行ったり散歩したり
のんびりを満喫できました。
買い物にも行かず出費0円で、そこも満足です(笑)
いつも金曜日に週末の食料は買っちゃって、月曜日は、その半端な残りで献立をたててます。
その残り物を組み合わせる作業が結構楽しかったりします。



振替休日だった昨日は、仮面ライダーのショーへ。
自転車で20分くらいの距離だったので、お兄ちゃん達と夫はマラソンで!
わたしとかずはママチャリで。
偶然小学校のお友達に会って、「走ってきた」と言ったらすっごくビックリされてました(笑)


DSC05916.jpg


途中、仮面ライダーが負けそうになるときに「がんばれ~!」って応援するやつ、
いちはさすがに恥ずかしそうになってた(笑)でも小さい声で言ってたけど。
とおは、目に涙をためながら思いっきり「がんばれ~~~!!!」
前の人に何回も振り返られてるのも気にせず叫びまくり。
帰りは疲れ果てて自転車の後ろですぐ寝てました^^;


DSC05919.jpg


写真も撮ってくれました。
あんまり人数がいなかったからかな。
住宅展示場で、初めて行ったのでこのあと何件か見て回りました。
素敵すぎる家と内装に、みんな大はしゃぎ。
あ~素敵すぎた。
こんなに大きな家を建てたって一日中掃除してなきゃいけないもんねぇ。
うちが一番だねと負け惜しみを言いながら帰る(笑)




夜ごはんは、また牡蠣が届いたから
牡蠣フライにしました。
こどもたちは牡蠣嫌がるので、豚薄切り肉をくるくる巻いたカツ。

DSC05925.jpg


最近はこめ油で揚げてます。
何油が一番いいのかしら。





あとはポテトグラタン、サラダでした。

DSC05935.jpg




来週で1歳のかず。
離乳食、作ってもあんまり食べなくって困る。ほとんど捨ててるし。。。(涙)
みんなが食べてるものは、下の歯2本だけでガシガシ。
↓ 豚肉カツもガシガシ。。。
芸能人だったら炎上しそうな写真だ~^^;

DSC05936.jpg




うちは自動車を持ってなくて、出かけるときは電車か、
どうしても車を使いたいときは、自転車で10分の距離に住んでるわたしの母の家に車を借りに行ってるんだけど、
年末あたりから、次々とパンフレットが届くのです。

DSC05347.jpg


夫が欲しくなっているみたい。。
もったいないからいらないよ~!とわたしは強く思っているのですが。。。
いきなり買ったりしませんように!
パンフレットが届くたびに「また~?いらないよ~」と言ってしまいます^^;

nice!(3)  コメント(8) 

献立:カレーピラフ [週末ごはん]


体調が戻って、みんな食欲全開!なのがうれしくて、
張り切って作ってます。



朝みんなが起きる前にリビングを掃除してきれいな部屋にしてから、
し~んとしたキッチンで黙々と作業する時間が一番すき。
「きれいな部屋」というのは、もちろん自分比ですけど。。。
今朝はその時間がゆっくりとれて、気分いいです!


気分よいまま、朝ごはん。
フレンチトーストにしました。
超熟の5枚切り食パンと、冷凍庫に少し残ってたフランスパンで。
いつも分量適当だけど、今日は卵4つ、牛乳400ml、砂糖小5を混ぜて、
30分くらい漬けて全部吸わせて、バターで焼きました。
シロップかけるので甘さ控えめです。

DSC05892.jpg


気分良すぎだったので、
今日はバニラアイスも添えました。
「うまっ!」って何回も言いながら食べました(笑)

DSC05899.jpg



前は、寝る前によいしょ!っとがんばって
散らかってるオモチャは箱に入れてから寝てたんだけど、最近それができなくて。
かずも眠くてぐずぐずだし。(人のせい)
床に散乱したまま、見ないふりして寝てます。。
朝早く起きれなかった日は、汚い部屋のまま朝ごはん。
こーゆう日は一日テンション上がらないんだよなぁ。



さかのぼって、土曜日。2月10日。
久しぶりに空手に行けて、いちだけ正式入門することにしました。
がんばれがんばれ!^^
2年生にして、初めての習い事。楽しんで続けられるといいな。


夜ごはんは、リクエストをもらってた唐揚げ。
手羽中600g、すぐになくなるようになった。
わたしは2本しか食べてないんだけど。。。1キロ揚げる日も近そう。

DSC05822.jpg



あさりのカレーピラフ。
ピラフ部分は炊飯器で炊いて、蒸したあさりは後混ぜしました。
具もたっぷり入れて2合分。ちょっと足りないかんじだった。

DSC05832.jpg



たことセロリと蕪の粒マスタードマリネ。
サラダ。

DSC05806.jpg




2月11日(日)

チャーハン。

DSC05877.jpg


餃子。焦げちゃった。

DSC05873.jpg


酢豚。
この間酢豚を作ったとき、肉だけ食べたい!と強く思ったので
豚肉だけで作りました。酢豚って、肉だけ食べたいよね(わたしだけ?)

DSC05883.jpg



あとは大根サラダでした。

DSC05865.jpg



最近また食べる量が増えてきて、チャーハンも餃子ももっと食べたいって。
餃子は冷凍ストックにしようと思ってた分をもう一回焼いて、
こどもたちは冷凍ご飯をチンして食べてた。。^^;
何年か後の食費はどうなっちゃうんだ~。



夕方みんなで公園でサッカーしてあそびました。
かずも、靴で上手に歩けるようになりました^^

DSC05851.jpg

DSC05862.jpg
nice!(6)  コメント(7) 

献立:牡蠣フライ [週末ごはん]



インフルエンザにやられて、しばらくみんなで臥せっておりました。
こどもたち3人と、わたしが次々とB型にかかって
いちは吐き気がひどすぎて水分もとれず、入院までしてしまいました。。



今日になって、やっと全員全快!です。
順々にみんな具合悪くなったので、あ~~長かった。
わたしは最後の方、インフルと副鼻腔炎と花粉のトリプルパンチ。
も~つらかった~。
こどもたちは全然食欲なくて、特にかずは一口も受け付けず栄養補給が母乳で100%だったので、
わたしは食欲が落ちることはなくむしろいつも以上に食べて太った気がします^^;


今日、朝からいくらの軍艦巻きを食べるとお。
もうモリモリ食べてます^^

DSC05649.jpg



全快祝に、今朝ロールケーキも作りました。
ほんとは昨日の節分に作ろうと思ってたんだけど、まだ元気がでなくて。
久しぶりで巻くのに緊張したけど、なんとかできた~。


DSC05594.jpg



インフルになる直前。。。
注文していた牡蠣が届いたので、たっぷりカキフライにして食べました^^

DSC05616.jpg


DSC05608.jpg



残りの牡蠣は同じ日に、チャウダーにしました。
これ、めちゃおいしかったです。
クリームソースと牡蠣ってすっごい好き。

DSC05622.jpg



この牡蠣、身がみっちりぷっくり詰まってました。
また注文しちゃった。2袋も。
次はグラタンにするかな~。カキフライもまたやろう。








その翌日のごはん。
カキフライに使ったタルタルソースが残ってたから、鶏の照り焼きにかけました。

DSC05632.jpg



少し残していた牡蠣と生姜で、炊き込みごはん。

DSC05636.jpg



さ~て!
明日からいちは一週間ぶりに登校。
夫も休んでくれていたので、一週間ぶりの出勤。
とおはちょっと熱が長引いたので、水曜日から登園予定。
わたしもちょっと一生懸命掃除しないとな~。


この間買ったポケット付きのストール、届いたけどまだ使ってなくて。
早く使いた~い!
またもグレーを買ってしまいました。グレーのストールばっかり増えちゃいます。






nice!(6)  コメント(12) 

献立:酢豚 [週末ごはん]



先週の日曜日。だったと思う。

酢豚。
酸っぱいパイナップルを使い切りたくて。
わたしはおかずに入ってるフルーツが唯一のNGな食べ物なので
パイナップルは避けて食べました。。

酢豚は久しぶりに作ったので、調味料の割合をレシピ検索しました。
甘めが好きなので、この→レシピの割合で作りました。お酢は黒酢で。
めっちゃおいしかった!

DSC05524.jpg


マーボー豆腐。
まったく辛くなくてぼや~っとした味なので、にんにくとショウガをしっかり効かせました。

DSC05509.jpg



チャーハン。

DSC05506.jpg


トマトと新玉ねぎのサラダ。

DSC05501.jpg




今朝は、うどんにしました。
スーパーで買ってきた「極太うどん」、もちもちでお餅みたい。
これは2年生のいちの分です。
ヨーグルト、入れすぎて食べるとき溢れてました^^;

DSC05583.jpg




さっきかずが昼寝したときに一人でおやつを食べたんだけど、
コーヒー淹れて、お皿に入れて、一切れはフォークでゆっくり食べたけど
急に時間が惜しくなって、残り3切れ、一口で口に放り込んでさっさと片づけました。
あ~一人で何やってんだか時間がもったいない。
洗い物増えた。
と、ついつい思ってしまう根っからのせっかちです^^;

DSC05589.jpg



このブラウニー、美味しくて大好きなんです。
高いけど、たまに買っちゃう。あぁ幸せだ~。




nice!(6)  コメント(4) 

献立:チキンカレー [週末ごはん]

1月14日(土)


前の記事と話が前後しちゃうけど。。
土曜日、再び空手体験の日。
いちががんばってくるので、大好きなカレーにしました。
チキンカレーです。

今回は下2人と留守番したので、ナンを作って待ってました。
とおがこねこねして伸ばします。

DSC05199.jpg


途中からはまるで粘土遊び。
でも自分で作ったものは喜んで食べるし、みんなに褒められてうれしいし、
食事中の会話もはずむし。
毎日何かしらさせてあげたいな~と思うけれど、そこはわたしの心のゆとり次第。
もっとゆったりした気持ちでこどもと向き合いたいなと、これはずっとずっと思っています。


DSC05202.jpg



夜ごはんは、スモークサーモンを乗せたサラダ。
リーフミックスのお値段変わらずがありがたい!


DSC05223.jpg


チキンカレーにはじゃがいもを入れないで、ポテトガレットにしました。
味付けは塩だけです。粉もなしでじゃがいもだけ。
そのほうが好き。

DSC05230.jpg


チキンカレーとナンはこんなかんじになりました。
こどもたちの分。

DSC05234.jpg




翌朝は、ごはんと一緒に。山盛り!
とおがピクニック用のプラスチックのお皿を出してきたのでそのまま使用。
おままごとみたいでかわいい。


DSC05246.jpg



そして月曜日の夜は。。
みんな大好きカレードリア。
何度も同じもの食べるの苦手な人も多いみたいだけど、
うちはカレーなら何度出しても「やった~!」
夫ですら一口食べて、「あ、カレー味だ。やった~」と言ってました(笑)

DSC05342.jpg


あと生春巻きも作りました。

DSC05334.jpg




最近、ひとりのお昼やおやつによく食べてる、おいしいもの。
くるみパンの上に乗ってるチーズ。

DSC05398.jpg

これこれ。
ブルサンはガーリックも好きだけど、新作もおいしい。
もったいないから少しず~つ食べてます^^






以前ニュースで、
日本のこどもの2割が「親は自分よりスマホを大切にしてる」と思っているというアンケート調査を発表していました。
これちょっとドキッとしませんか。
なんでもスマホで済んでしまうから、学校からプリントを持って帰ってきたらとりあえずスマホにメモしたり、スケジュール書いたり、気になったことは検索したり。。。
前に、いちと会話しながらスマホをいじっていて、「ママいつもスマホでなに見てるの?」と言われたことがありました。
そのとき何を見ていたかは覚えてないけど、「今じゃなくてもいい」ことでした。
それから、こどもたちと一緒にいるときに「ながらスマホ」をするのはやめようと決めました。
ちゃんと顔を見て会話して、集中して遊ぶ。
スマホのせいでこれができないなんて、もったいないなと思いました。
あらためて付き合い方を見直して、こどもたちに「スマホばっかり見てるな~」って思われないように気を付けよう。
もうちょっとしてこどもたちがスマホを持った時、あれこれ言ったって全く説得力なくなっちゃいますもんね。
自分へ向けて、書きました。
nice!(7)  コメント(4) 

ごちそうの3連休。 [週末ごはん]



3連休も終わって、今日は小学校の始業式。明日から通常始動です。
よし、乗り切った!(笑)

いちは冬休み中、一度もひとりで外出することなかったなぁ。
2年生でもひとりで公園に行ったり、友達の家にピンポンしに行ったりする子も多いと聞いたけど、
いちはこの冬、ずっとわたしと一緒でした。
それはそれで楽しかったけど、自分時間も大切。
今朝は4時に起きてこれ書いてます。21時に寝たから、十分寝てます。

いちのこと、心配に思うことがあったのですが、
冬休み中にふたりでたくさん話して、その心配が吹き飛びました。
よくよく話すと、しっかりしている。
普段のいろいろな行動に彼なりの理由や考えがあって、それに正しく従って行動している。
頭で考えて正しいことを選択して行動するタイプなんだとわかりました。
今まで、知らなかったの。
ボケっとしてるだけかと思っていたから、大変失礼いたしました。。。
毎日一緒にいても、よく話さないと気づかないことってたくさんあるんですね。
こどものことは特に、わかった気になってしまうから。。
あらためて、なんでも決めつけず、じっくり話を聞こうと思いました。



1月6日土曜日。
夕方、空手教室の体験にみんなで行った日。
夫、いち、とおが参加。「やってみたい!」と言うので、来週も参加予定^^


人生で初めてふぐを食べました。

DSC04985.jpg



お鍋にしました。

DSC05009.jpg



初めての空手をがんばってきたこどもたちには、大好きな海苔巻き。

DSC04996.jpg



1月7日(日)


みんなで散歩へ。途中遊びつつ、3時間くらい歩きました。
せっかくちょっとカロリー消費したのに、とおがサーティワンの前で立ち止まって「おいしそお。食べたいなぁ。」
誘惑に負けてしまった^^;


夜は、ミートローフ。

DSC05082.jpg


サラダ。

DSC05055.jpg


ポットパイ。

DSC05064.jpg


パイシートはこれを使ってみました。
クリスマスに使おうと思って買っておいたものを使い忘れてた^^;
バターで作ってるパイシート、おいしい。





中身はクリームシチューです。

DSC05097.jpg



ガーリックトーストを作ってたら、パンが一切れ落っこちちゃって。
すかさず歩いてくる。ゲット!

DSC05042.jpg


下の前歯2本だけで、ガシガシ食べる。
お兄ちゃん達よりずっと強いです^^;

DSC05048.jpg




1月8日(成人の日)

いちの冬休みのしおりを読み返したら、計算ドリルの書き込み、一枚もやってないことが判明。。。。が~ん。
一日かけて、やりました^^;
宿題や持ち物、まだまだちゃんと確認しないと!
あ~もうまたやってしまうところだった。
ほんと抜けてる。。というか、だらしないんです。わたし。
年始からこれ。あ~もう。
「ママもちゃんと確認してなくてごめんね」と言ったら「いちが忘れてたんだからママは悪くないよ」だって。大人!立派!かっこい~!



夜ごはん。

ホットプレートで焼肉でした。

DSC05120.jpg


DSC05114.jpg


DSC05116.jpg


やみつきキャベツというのを作ってみました。
ほんと、おいし~。
キャベツ、もったいなくてチマチマ使ってたらしなびてきちゃったので
たっぷり使って作ったけど、みんなで即完食。

DSC05109.jpg


ミックスナムル。
ほうれん草300円、小松菜300円、葉付きの子カブが7つで250円。
まだまだ高いですね。。どれを買いますか?
わたしはかぶを買って、葉っぱをナムルにしました。
ほうれん草だと一気になくなっちゃうけど、蕪の葉っぱって茹でても嵩があるから何回か食べられる(笑)
問題なくおいしいです。

DSC05106.jpg




年末から、すごいごちそう続き。
夫があちこちにふるさと納税をしたらしく、どんどん届いたのです。
美味しいものを食べさせてあげようと思ってくれたようで、うれしい。
うれしいけど、ごちそうを食べ過ぎて、病気になりそうです^^;

今日からまたしばらく、質素にいきたいと思います!

nice!(6)  コメント(2) 

献立:ミートクリームスパゲティ。 [週末ごはん]



新年明けて2日~3日は、毎年恒例でお義母さん家へ行きました。
かずは5ヵ月ぶり。歩く姿を見てもらえてうれしかった!
電車に興奮^^

DSC04829.jpg


お兄ちゃんたちもたくさん話を聞いてもらって、「また明日も泊まりたい!」
ばばちゃんたち疲れちゃうからね。。^^;

DSC04830.jpg




夕方帰ってきて、夜ごはんはすぐできるスパゲティ。
毎年帰省帰りはパスタな気がする。

冷凍していたミートソースが少ししかなかったので、
生クリームを足してミートクリームスパゲティ。

DSC04905.jpg


ベーコンときのこのバター醤油スパゲティ。

DSC04890.jpg


手羽中の唐揚げと、れんこんチップス。
手羽中は味付けして冷凍庫に入れてます。
うちはみんな好きなので、いざというとき助かる。
れんこんチップスは野菜嫌いのとおがたくさん食べてくれるから、最近よく作ります。
栄養は残っているのかは。。?
あとはサラダでした。

DSC04893.jpg




昨日は友達家族が来て一緒にお昼食べて、夕方までおしゃべり。
いつも集まってるわたしの中学のときからの友達だけど、
いちにとっても一番好きな友達なんだって。今日来るよ~と言ったら大喜び。

DSC04917.jpg



夜ごはんはあるもので。。
煮物だけ作っておいてたから助かった。
かぼちゃと里芋のそぼろ煮。

DSC04933.jpg


木綿豆腐、今日までだったからニラと卵と炒めて、めんつゆジャっとかけたもの。
こういう適当に作ったものが一番喜ばれたりする。

DSC04950.jpg


ごはんも炊いてなくて、うどん買っておいてよかった~^^;
この前リンクを貼ったうどん、もちもちおいしかった。
10人前送料込み550円。ありがたい!

DSC04937.jpg





行きたいけど無理かな~とと思ってた初売りセール、やっぱり行けなかった。
ららぽーととかで一日中歩きまわって買い物してみたい!(笑)
ここしばらく、自分が身に着けるものはネットで買い物ばかりです。

楽天セールはじまるのでOVoVO(オーヴォ)はたまに買うからまずチェック。
クーポン出てました。

一万円以上で使える半額クーポン






あと、楽天セールは関係ないけど、ここのナッツを試ししてみることにしました。
どうかな~。
パッケージがかわいいから、おいしかったらちょっとしたお礼に使えそう。






あと、最近買ってよかったもの。
これ、すっごくよかった。
こどもたちがお風呂上りに洗面所をびちゃびちゃにしなくなって、バスマット洗濯の手間もなくなって、快適そのもの。
なんならとおは、この上にゴロゴロ転がって身体も拭いてる(笑)
ふかふかマットじゃないのが、おにいちゃんは不満なようだけど、
掃除洗濯する側としてはベスト商品!
わたしと同じようにバスマットにお悩みの方がいたらよいかもです^^





楽天の方がずっと安いですね。
効果は同じかな?





さてさて、3連休!
今日は空手の体験教室へ行ってきます。
いよいよいちも、習い事デビューできるかな?
本人は乗り気じゃないのですが。。。^^;
「パパもとおも一緒ならやってみる。。」と控えめに言うので、このチャンスを逃すまい!と体験予約しました。
わたしも一緒に行って励ましてきます^^





nice!(6)  コメント(0) 

献立:手巻き寿司 [週末ごはん]

先先週末かな?
アンデルセン公園へ。
入り口付近にサンタさんがいました^^

DSC04065.jpg


すっごく寒い日だったので、アスレチックはほどほどにして
初めて工作をしてみました。
クリスマスツリーを作りました!
40分くらいでサクッと作れて、こどもたちにも簡単。冬は工作もいいなぁ。
ちなみにツリー作成は1つ500円でした。

DSC04070.jpg


DSC04073.jpg




夜ごはんは、手巻き寿司。
酢飯を入れる、この飯台を買ったから使いたくて!
こどもたち、やる気になって、ねじり鉢巻きでお寿司を巻いてました。

DSC04406.jpg


↓ これを買いました。国産では最安値。。だと思う(笑)
ずっとほしかったけど、置く場所がなぁ。。と思ってて。
袋に入れて冷蔵庫の上に置くことにして、解決。
いつもより、どんどんごはんが減りました。
もっと早く買えばよかった!







お寿司のお供に、きんぴらごぼう、小松菜とえのきの胡麻和え。
トマトとブロッコリー。

DSC04408.jpg



注文したお豆色々も届いたので、ひよこ豆を茹でてみました。
初めて茹でたんだけど、茹でたてが特に、すっごく美味しかったです。
缶詰は匂いや色々が気になって最近はドライパックを使ってたけど、
割高で困っていたの。
自分で茹でて小分け冷凍すればいいんだ!

DSC04472.jpg



とりあえず、昨日のドライカレーにたっぷり入れました。

DSC04501.jpg


サラダは、ごぼうサラダを乗せました。
ごぼう一本で作ったら大量にできたので、わたしはごぼうサラダをムシャムシャ食べました。

DSC04504.jpg



かず、10ヶ月で児童ホームデビューしました。
遅いですね。。いちのときはしょっちゅう行っていたけど、今はなかなか^^;


よいしょ。

DSC04430.jpg


よいしょ。

DSC04431.jpg


えい!

DSC04432.jpg


あ~もうほんとに歩いちゃうよ~。
このよちよち歩きが、文句なしに一番かわいいときじゃないかな。
しばらくストップしておくれ~(笑)
nice!(6)  コメント(2) 

献立:焼売 [週末ごはん]



12月3日(日)


しゅうまい。

DSC03797.jpg


こんな感じで薄く油をひいたフライパンに並べて、
餃子みたいに途中から水を入れて蒸し焼きにしてます。
しゅうまいは、味付けの時に気持ち砂糖多めかな~くらいがおいしいと思う!

DSC03786.jpg


鶏肉とカシューナッツ炒め

DSC03802.jpg


チャーハン。

DSC03810.jpg



中華の時には欠かせない、鶏がらスープの素。
わたしはずっとこれをリピート中です。
チャーハンの味付けも、この素と最後にジュっとする醤油だけで
味がピタッと決まる!と思ってる。






月曜日がわたしの誕生日だったので、夫が日曜日にケーキを作ってくれて
食後にみんなで食べました。
いつもの、チョコレート入りの生クリームにバナナをサンド。
22センチのシフォン型なので、大きいです!
みんなおかわりして食べました^^
とおが、折り紙を丸めたものをたくさん作って、「おめでとう~」と頭からかけてくれました。
家中に巻き散らかして、そのままほったらかしで寝てくれました(笑)


DSC03827.jpg





楽天、セール中ですね~。
秋に買ったニットがとってもよかったので、
色違いで一枚買い足しました。
形がきれいで好き。わたし背が小さいので、ウエストは入れて着てます。







スカートも欲しいんだけど、ゆっくり見る時間がなくって。
明日もっと早起きするか。。(今日は4時半起き)

さ、これから幼稚園の親睦会へ行ってきま~す。

nice!(7)  コメント(4) 
前の10件 | - 週末ごはん ブログトップ