So-net無料ブログ作成
平日夜ごはん。 ブログトップ
前の10件 | -

献立:もつ鍋 [平日夜ごはん。]


久しぶりに、みんな元気な休日です^^
天気もいいし(今のところ)、どこかに遊びに行きたいけど。。。
いちの作文の宿題が~。終わる気配なし。
明日は出かけられるかなぁ。



2月6日(火)

家で初めてもつ鍋をしました。
もつ鍋セットを買ったのです。
すんご~いおいしかった。もつ大好きだから!

DSC05720.jpg


このもつ鍋の醤油味にしました。もつ、たっぷりでした。
また1000円オフになってる。
もう一回食べたいなぁ。

■■





酢の物、きんぴらごぼう。

DSC05708.jpg




2月7日(水)

ぶりの照り焼き。
水菜と豚肉としめじのさっと煮。
きんぴらごぼう。
サラダ。


DSC05739.jpg



2月8日(木)

親子丼。

DSC05782.jpg


じゃがいも、ピーマン、ちくわのオイスターソース炒め。
小松菜、ひじき、ツナのポン酢ごま油和え。
かぼちゃの煮物と茹で野菜。

DSC05788.jpg





この間すイエんサーで観て「作ってみたい!」とこどもたちが言っていた
メロンパンを作ってみました。
じゃ~~~ん。見た目ひどいですね。。(笑)
こういうの苦手なんだよ~。
味はそのままメロンパン。メロンパン好きのいちは気に入ったみたい。


DSC05528.jpg




とお、去年弱視が判明して眼鏡をかけ始めたんだけど、
この間定期健診で、左目の視力が上がっていないと指摘されて
毎日1~2時間、右目を隠して細かいものを見る訓練をすることになりました。
間違い探し、やってます^^


DSC05756.jpg


片目を隠すの、すっごい嫌がるけど、2か月間がんばってもらって
少しでも視力が上がってくるといいんだけど。。。

この本、すごく夢中になって集中してやってる。
カラフルで絵も細かく、ドリルより楽しそう。







今朝は粕汁を食べました。
あったまりました。

DSC05800.jpg



かずが昨日、エアコンのリモコンで冷房をつけてそのままどっかになくしてしまい、
とりあえずコンセントを抜いてその場はおさまったけど
それからエアコンを使えなくて、すご~く寒いのです。。。
リモコン、掃除しても出てこなくって。
もう~どこにやったんだ~。
nice!(6)  コメント(4) 

献立:ハンバーグ [平日夜ごはん。]



昨日の夜ごはん。
いちが退院してからまだあまり食欲がないので、
大好きなハンバーグにしました。
ひき肉が足りなくて豚小間肉を包丁で適当に刻んで混ぜたら、
すごく「肉!!!」ってかんじの食感になりました。
写真は夫の分です。


DSC05670.jpg


あとはきんぴらごぼうとポテトサラダ。
最近、ごぼうを太めに切るのが好きです。
こどもが食べやすいようにできるだけ細く切っていたけど、どっちにしてもほんのちょぴっとしか食べないし。
てかもう小学生なんだから、これくらいのごぼう食べましょ~よ。

DSC05664.jpg





今朝は、ハンバーグの残りのタネをミートボールにしました。
ちょっと多めに用意して、よく作ります。
作ったほうが安く大量にできるし。石井のには負けるけど、それなりにおいしいです(笑)

DSC05698.jpg




かずにお下がりの洋服をたくさんくれた友達にちょっとお礼したくて、
このデニッシュを買いました。
ついでにうちにも。。。(笑)味見です。
ショコラもキャラメルも、焼いても焼かなくてもおいしかった~。







で、上の2つでいちの朝ごはん。
時間がないんですよ~、毎朝。もう、動きが遅くて遅くて。
いくら言われても、へーきでノロノロと、着替えも30分くらいかかってる^^;
「ほらもう行く時間!」と何度言っても、鼻歌歌ってるんですよ。
靴履くのに5分ですよ。
赤ちゃんの時の方が早かったと思うんだけど。
毎朝「もう本当にお願いしますよ。。」と懇願しています^^;


DSC05703.jpg




もういっちょ!買ったもの!
これです。これこれ。

DSC05674.jpg



ボールの、蓋です!
ずっとほしかったんです。
こんな風に冷蔵庫に入れて上に物も置けるし、中身もしっかり冷える。
何より蓋が美しいです。(またラバーゼ押しです笑)

DSC05681.jpg


これです。






ボールは無印のを使ってるんだけど、ボール「大」と蓋「中」でぴったりでした。
このボールに蓋って、ありそうでなかなかないですよね。
いい!
nice!(6)  コメント(8) 

献立:ばらちらし [平日夜ごはん。]


たった今かずが昼寝したので、ちょっと久しぶりに書きます!


今朝から夫は中国へ、2泊で出張。
昨日は早く帰ってくると言っていたから、
夫が好きなちらし寿司にして、みんなで一緒に食べました。
お刺身色々入っているのと、こはだの酢漬けを買ってきて
細かく切って盛りつけました。


DSC05556.jpg


あとは冷蔵庫に残ってた野菜を煮たのと、サラダにしたの。

DSC05563.jpg



こっちは先週の土曜日。
いちたちが空手に行っている間、とおとピザを作りました。
生地はわたしがこねて、伸ばしたのはこどもたち。
生地だけであらかじめフライパンでさっと焼いてから、トッピングしました。

DSC05449.jpg



カリッカリで、とお好みの生地になりました^^

DSC05481.jpg


DSC05489.jpg


DSC05459.jpg


タコとセロリの組み合わせって、最強じゃないですか?

DSC05461.jpg


フライドポテトはじゃがいも2つ分。
あっという間になくなるけど、たくさん作るとこどもたちはこれしか食べないので^^;

DSC05470.jpg




りんごを3種類買ってきて、食べ比べ。
いつも「ふじ」か「さんふじ」をなんとなく選んでいたのでどれが一番好きかな~と。
王林、ふじ、ジョナゴールド、あと写真にないけどピンクレディというりんごも。

DSC05439.jpg


結果、うちで一番人気は王林でした。
食感も甘みもちょうどよい。わたしはふじも好き。
ジョナゴールドは、甘みが強くてしゅわしゅわした食感。
これはそれぞれ好みですね。
これからは王林も買おうと思います^^

DSC05444.jpg



酸っぱくてピリピリのパイナップルにあたってしまったんだけど、
フライパンで焼きパイナップルにしたら 全くピリピリしなくなって、あま~くなった!
冷めてもおいしかった。
油は使わないでちょっと焦げ目がつくまで焼きました。
おいしいよ~

DSC05446.jpg


もう起きそうだからここまで!
駆け足で書いちゃった。ほんとはもっと書きたいことがあるんだけど
も~ほんと、時間がなくて。いや、暇なんだけど、パソコンには向かえない。
リビングで、ただただかずと遊んで一日が終わってます^^;
すっごい成長してます。あと一か月で一歳。早い!
リモコン大好きです^^

DSC05570.jpg

nice!(5)  コメント(2) 

献立:筑前煮 [平日夜ごはん。]


1月9日(火)

たら入りの湯豆腐。
筑前煮。
ミックスナムル。

DSC05134.jpg



お正月に作らなかった筑前煮、
根菜の価格が落ち着いてきたのでたっぷり作りました。
お正月にお義母さんの家に行ったときに、こどもたちが作ってもらった煮物、汁物を食べられず。。。(好き嫌いにより)
「今年の目標は煮物をパクパク食べられるようになろう!」と勝手にわたしが決めました(笑)
いちはしぶしぶ、一切れずつ食べてました^^;
とおは頑なに食べず、夫に促されてこんにゃくをやっと一切れ。
めげずに今年は煮物を作り続けるぞ~。


DSC05142.jpg





1月10日(水)


塩さばちらし。
塩さばを焼いてほぐして、酢飯と薬味(大葉、三つ葉、胡麻)と甘い卵と混ぜました。
あとは筑前煮と、大根とスプラウトのサラダ。

DSC05153.jpg


三つ葉は年末に買ったものだったんだけど、こんな風に→「保存方法」 したら2週間元気でした。




1月11日(木)

鶏肉とかぶのニンニク醤油炒め。

DSC05169.jpg


食べかけですみません。
大和芋と明太子と豆腐のチーズ焼き。
この→
レシピで作りました。
大和芋をたくさんもらったから作ったんだけど、おいしかった~
みんな色んなアイデアで料理して、すごいなぁ。

DSC05166.jpg



こどもたちには、鶏唐揚げとごぼうのカリカリ、さつまいもチップス。
こちらも食べかけ。。というか残りの写真^^;

DSC05179.jpg



ごぼうのカリカリ(唐揚げ)に苦戦するいち。。
おいしいのに~。
このミッキーのパジャマ、ユニクロで半額だったんだけどすっごい気に入って、
毎日着てます。気持ちいいんだって。
フリースって乾きやすいから洗濯する側としても好き^^

DSC05181.jpg



湯豆腐の器、直火にかけられる片手鍋なんです。
作り置きでも一人分ここに入れておけば、直火でさっと温められて
食べてる間ずっとあったか。
一人用土鍋を出すほどでもないけど、温かいまま食べたい料理のときにいいです。
ポトフとか、汁気が多めの煮物、グラタンに使ってもかわいい。
うちはこれ↓を使ってるけけど、他にも素敵なのたくさんあって目移りしちゃう(笑)





これは取っ手がすごくかわいい!
ほしい。。。けど、収納場所ない。買わないぞ~



nice!(6)  コメント(4) 

心がもやもやする時。 [平日夜ごはん。]

先週の日曜日(たぶん)のごはん。

ナポリタン。

DSC04131.jpg


塩豚ときのことほうれん草の和風スパゲティ。

DSC04135.jpg


サラダ。

DSC04114.jpg




おととい(金曜日)のごはん。

鶏つくねの照り焼き。
奥は豚バラ串。
この豚バラ串、とおがすっごく好きで、延々と食べるのです。
次作るとき作成写真も撮って紹介します!紹介ってほどのものじゃないか笑

DSC04289.jpg



春菊とアボカドとスモークサーモンの和え物。
奥はセロリと蕪のマリネ。


DSC04285.jpg


レッドカレーチャーハン。
レッドカレーペーストと、鶏がらスープの素と醤油で味付けした辛いチャーハン。
なんだか作ってみたくて。めっちゃおいしかった!
「今日はなんか変わったのが多いね」だって。

DSC04279.jpg


レッドカレーペーストは安定のこれ。
このサイト安い!






その前の日は、サバのケチャップ煮。
こどもたち、味噌煮も食べるけど、よりこどもウケするかと思って作ってみた。
レシピはこのクックパッドで→レシピ
結果、味噌煮のほうが好きって。これはこれで、よいお味です!

DSC04203.jpg



おとといから、かずが初めての発熱&胃腸炎にかかってしまって
嘔吐下痢もしてるし、熱はずっと40℃。
病院でもらってきた薬も飲んでくれなくてずっと泣いているので、
家にあった座薬を半分にして使ったら、今朝は熱が下がってちょっと元気になりました。
そんなんで昨日は特に、嘔吐の処理と常にかずを抱っこで大変だったんだけど、
そんな中、夫は夕方から予定していた飲み会に行き、いつも通り午前様だったわけです。

責めるほどのことではないっていう、行き場のないこの心のもやもや!
これで今日起きてこないでトイレに通ったりしてたら、責めどこがあってこのもやもやを正当化できるのに~。
夜中に嘔吐で汚れたシーツ、タオル、洋服をとりあえずは浴槽に漬けてたんだけど、
夫は今朝も7時に起きてそれを洗いなおしたり、上のこどもたちと遊びながら
かずをずっと抱っこしているのです。
自分が心の狭い人間になってしまうこのもやもや!(笑)

いや~くだらないですね。
書いてて、相当くだらないと思えてきました。
でもさっきまでは、ほんとにもやもやしてたのです。

今読み返して、恥ずかしいから消そうと思ったけど、現実なのでそのまま載せます(笑)
書き出して、一気にすっきりして、これから朝ごはん食べながら飲み会の話でも聞いてあげよう~と思ってます(上から目線笑)
やっぱりどっかで、外に出て行ける夫が羨ましいんだな。
わたしだってたまにはひとりで遊びた~い!


気分を変えて。。。
サンタさんのプレゼント、用意しなければ~!
いちはこれを希望。





とおは希望がないみたいだから、これにしようと思ってる。





このタブレットを4歳の誕生日にプレゼントしたんだけど、
今もよく遊んでいて、知育玩具の要素もあるし、
とおにはとてもよかったので、今度はパソコン型にしてみようと思います。
喜んでくれるかな~^^




nice!(6)  コメント(8) 

いちからのプレゼント。 [平日夜ごはん。]

わたしの誕生日に、いちからのプレゼント。
「誕生日は月曜日だけど、火曜日にプレゼント渡すね!」とずっと言われていました。
火曜日学校から帰ってきて、「おかあさん、おめでとう」と。。。


DSC03928.jpg


この本を渡してくれました。
火曜日の図書の日に借りてきてくれたみたい。
これでお料理のこともっと勉強してねと言われたので(笑)、
しっかり熟読して作ってみました^^


肉じゃがとほうれん草のごま和えのページ。

DSC03930.jpg


肉じゃがを見て、「この緑の野菜は本にないでしょ」と注意された(笑)

DSC04088.jpg


胡麻和えも、今すっごく高いほうれん草買ってきて作りました~^^;

DSC04098.jpg



鮭の照り焼きと茶碗蒸しのページ。

DSC03929.jpg


茶碗蒸しを作ったのは何年振りかしら。
こどもたちは初めて食べてみて、だいぶ残してた^^;
見た目はプリン、味はおだしなのがありえなかったらしい。
フライパンで蒸したんだけど、奇跡的に?滑らかにできて感動した!
本は海老や三つ葉が乗っていたから見た目が全然違うけど。。
うちの中身は、ほうれん草とかまぼこ。


DSC03962.jpg


こちらは大人の分。

DSC03988.jpg



ごはんとは関係ない話。
こどもたちはお笑い大好きだから、よく「なんでやねん」とか「ちゃいますねん」とか
テレビの芸人さんの真似して言ってるんだけど、
最近いちが、「○○やねんか~い!」っていうツッコミやたら使うのです。
例えば↑の肉じゃがだったら、「緑の野菜が乗ってるやねんか~い!」って。
実際関西弁と触れ合ったことがないから分からないけど、なんか違和感が半端ない^^;
この関西弁って、どうなのでしょ~か?



夫から頼まれて、ミックスナッツのお買い物。
ここのがいいって言うので、大パックを買いました。
わたしはコープのナッツ方が美味しいと思ったけど。。夫はよかったみたい。
ナッツって、メーカーによって結構食感や味が違うんですよね。
ここのはお得でよい!^^






送料対策で、こんなのも買ってみました。
お豆色々、安い!煮てみよう。
選べる1パックは、ひよこ豆にしました。





おせち用の黒豆は大きいのがいいので、これにしました。
スーパーで見た同じのより安かったので^^







おととい、初めてかずに靴を履かせて公園に行ってみました。
9ヵ月にして、もう歩いてる。
ここ2~3日で、で5~6歩安定して歩けるようになった。
早い。早すぎるよ~。

DSC04154.jpg
nice!(7)  コメント(8) 

献立:白菜ロール [平日夜ごはん。]



12月11日(月)

白菜ロールのあんかけ。
茹でた白菜で豚肉を巻いておだしで煮て、濃いめのあんをかけました。
あんかけ部分はめんつゆを使って簡単に。
野菜嫌いのこどもたち、苦戦してたけどなんとか食べきった。
夫には好評でした。


DSC04165.jpg


あとは、かまぼことアボカドのワサビ醤油和え。
サラダ。

DSC04176.jpg





夫の忘年会シーズンが始まって、早くも体重増加してる模様。。。
先週は、サラダだけの日とか。

DSC03906.jpg


ポトフだけの日もあり。
わたしとこどもたちは、カレードリアをモリモリ食べました。

DSC03914.jpg





セールの時は楽天で洋服を買うことも結構あるんだけど、
「ナチュラルセンス」というお店でチケットをいただいたので、
さっそくサイトにいって購入してみました!
かわいい洋服がいっぱいで、迷って迷って。。。

このワンピースを買いました。
(画像をクリックするとサイトへ飛びます)





あと、このタイツも。
裏起毛でしっかり厚手のタイツがこの値段は安い!





DSC03239.jpg


週末このタイツで出かけたら、足先まであったかでした。

ワンピも、このクシュクシュの生地がなんともかわいい!
手持ちの服と合わせて重ね着してます。
こういったぽわ~んとしたシルエットの洋服は普段あまり着ないから、
夫は「どうしたん?」とビックリしていた(笑)
こういう形の服も、大人っぽいのを選べばいいんだ!と新たな発見。


DSC03833.jpg



全品送料無料で、今はちょうどウィンターセール中です^^
大人っぽいナチュラルな服がプチプラです。
よかったら覗いてみたくださいね~。





nice!(5)  コメント(2) 

献立:ビーフカレー [平日夜ごはん。]


月曜日、わたしの誕生日でした。
ちょうど、とおの療育の病院の日だったので、夫も休んで一緒に行きました。

この療育の先生がとてもいい先生で、
今のとおをそのまま見て、親がどのような心持ちでいればよいのか、
これから先、とおの人生がどのように進んでいくのか、そのために家族はどうしたらよいのか、わかりやすく教えてくれるんです。
とおの将来を考えると、心配や不安だらけになることもあるのですが、
先生に会うと前向きになれる。
こどもの障がいをずっと見てきている先生だから、説得力があって、変な励ましばかりじゃないから信頼できる。
こういう先生とつながれることはとってもありがたいです。
前向きになって、またとおと一緒にがんばるぞ~!と力がわきました。




病院のあとは、いちが学校から帰ってくる時間まで公園へ。

うんていがんばる!
5つくらい進めるようになって、すごく喜びました^^
あぁかわいいなぁ。

DSC03843.jpg





夜ごはんは、ビーフカレー。
冷凍してあった牛すじとそのスープに、コロコロの牛肉も足しました。

DSC03896.jpg


お義母さんから届いたお花を見ながら食べました^^

DSC03874.jpg


久しぶりの生春巻き。
千切り野菜(大根人参水菜大葉)たっぷりと、スモークサーモン。
いちもよく食べた!

DSC03853.jpg


ポテトガレット。
じゃがいもをほそ~い千切りにして、1~2割くらいはすりおろして(くっつきやすい)混ぜて、
塩を振ってオリーブオイルで両面焼いただけ。
片面にチーズを乗せてみたけど、これはなくてよかったと思う。

DSC03863.jpg


焼き野菜。

DSC03866.jpg




ライスペーパーは、これ。
においが強いものとか、ぶ厚くて食感がよくないものとかあるけど、
これは薄くてにおいもなく、美味しいです!






スカートを探してたときに出てきた、このグレンチェックのコートがかわいくって、
買おうか迷ってる。。。
いや、買うが90%(笑)3000円だし!
ただ、届くのが年末かぁ、忘れたころに届いて嬉しいかな?^^;




これも似たようなかんじ。。というか、見た目は同じなんだけど、ここのサイトは以前違う洋服を買ったときによかったから、こっちの方がいいかなと、ちょっと迷う。





今かずはお昼寝中。
起きたら買い物&予防接種に行ってきます。
今日も寒そうだ~

nice!(7)  コメント(5) 

献立:しまほっけ [平日夜ごはん。]



11月28日月曜日。

新しくできた魚屋さんに行きました。
大きなしまほっけが2枚で500円。
他にも美味しそうな干物が安かった!いいお店ができてうれしいなぁ。
細かいおかずは、色々と残り物。
長いもめかぶ。きんぴら。牛すじじゃが。
蕪の葉の煮びたし。蕪の浅漬け。


DSC03601.jpg



火曜日はわたしの友達が来てくれて、お昼を用意。
覚書:ラザニア、蕪とズッキーニのソテー、シーザーサラダ、軟骨の唐揚げ、さつまいもチップス
3時間くらいだったけど、友達ひとりでビール2本と白ワイン一本空けてった!^^
夜ごはんも、ラザニアとサラダでした。バタバタしすぎて写真なし。
このワイン、ちょうおいしい。






11月30日水曜日

昨日は天気が悪かったし、買い物に行かずあるもので。
生鮭を白味噌に漬けたのが冷凍庫にあったから、それを焼いて。。

DSC03642.jpg


鶏肉と京芋の煮物。
マカロニサラダ。
小松菜の胡麻和え。

DSC03645.jpg




昨日は夫から、アルガンオイルのお土産。
ここ何年かはこの時季になると、カードのポイントで買ってきてくれます(笑)
今年は「いる?」って聞かれて「もったいないからいいよ~」と言ったんだけど、買ってきてくれた。やった~(笑)

DSC03591.jpg


普段はもうちょっと安いアルガンオイルを探して使ってるんだけど、
このメルヴィータのは使用感が全然違って、少量でスルスル伸びてすごくしっとりするし、大好き。
化粧水の前のブースターオイルとして使ってます。

↓小さいサイズも売ってた。(並行輸入品)
あ、全く回し者とかじゃないので安心してください(笑)






楽天マラソン、明日からですね~。
とりあえず、いつも使ってるマスカラを買います。
毎日使ってすぐなくなっちゃうから、5本買う。
メイベリンの他のマスカラは好きじゃないんだけど(スミマセン)、これだけはずっと10年以上、いや20年くらい?使ってます。
他のメーカーのも使ってみるんですけどね、これはこれで仕上げに必要なのです。
とにかく、落ちないところが好き。きれいにつくし。
お湯ですぐに落ちるマスカラが好きな人は絶対ダメです^^;
この間妹に一本あげたら、妹も気に入ってくれて嬉しかった(笑)
わたしの行動範囲では売らなくなってしまったので、楽天で買えてありがたい!





ついでにアイライナーも買う。
これは去年から気に入って使ってて、ナチュラルなラインが引けるところが好き。
わたしはブラウン使ってます。




あとサラダスピナーを買いたい!絶対買いたい!笑
購入サイトを比較してどれがいいか考えるけど、やっぱり実際に見たい。。。
ので、今週末は店舗に見に行く予定です^^

nice!(7)  コメント(4) 

献立:牛すじ肉じゃが。 [平日夜ごはん。]



昨日は牛すじを煮ました。
1,2キロ下茹でして、半分は肉じゃがに。
残り半分はゆで汁ごと冷凍しました。カレーにするつもり。
下茹でしたあとは一回冷蔵庫に入れて、白く浮いた脂を全部取ってます。
いい牛すじだったから、30分くらいルクルーゼで茹でたら
プルプルに柔らかくなりました。
こどもたちは、ごはんに乗せて食べました。

DSC03576.jpg



あとは野菜色々。
大根とスプラウトと鶏ハムのサラダ。
五目きんぴら。
長いもめかぶキムチ和え。

DSC03574.jpg



五目きんぴらは週末にたくさん作って、母と弟の家に差し入れ。

DSC03454.jpg


お稲荷さんも。

DSC03463.jpg



母も弟も忙しいようなので、サツマイモケーキとマカロニサラダも持っていきました。
喜んでくれたから、これからはたまに持って行こうかな。
弟なんて、ほんとにロクなものを食べてないようで、老けてる。
見た目が完全にオジサンです^^;






こどもたち、夜ごはんのあとちょっと遊んでから
だいたいいつもココアを飲んでいるんだけど、
最近はココアを飲んだ後にまた「ごはんを食べたい」と言って、2回目のごはんを開始するように。。。^^;
たくさん食べるようになってきたなぁ

夕飯が18時ころなので、20時くらいに小腹がすくみたい。
寝る前だから、ふたりで茶碗一杯分くらいかな。
海苔に巻いて、むしゃむしゃ食べてます。
↓この味海苔がみんな好きで、すぐ食べきっちゃう。






最近、焼き海苔はここで買ってます。
安いけど、こどもでも噛み切りやすくて美味しい。
海苔巻きよく作るので、全形のりがすぐなくなっちゃうのです。








週末のごはん。
この間買ったフェットチーネが残ってたから、ミートソースを作りました。
このパスタにはミートソースよりクリームソースのほうが合うな~と思ったけど
こどもたちは「どっちでもいい!」んだって。

DSC03451.jpg



サラダ。

DSC03434.jpg


友達にコストコ土産でもらった、ポテトガレット。
フライパンで焼くだけでできるという便利なもの。
かたちよく焼くのが難しかったけど、カリカリ食感大好きのとおが喜んでた。


DSC03446.jpg



これは、、金曜日かな。
鮭のフライ、クリームシチュー、サラダ。

DSC01931.jpg




あと今日は、自分の雑穀米を買い足して。。。
色んな種類のを食べてみたけど、食べた中ではこれが一番好き。
でもほかのに比べるとちょっと高いよね。。
こどもたちは白米だから、大人用にたくさん炊いて一回分ずつ冷凍してます。







よし、晴れてきたぞ!
二日連続でとおがオネショしてしまって、一式洗いました。
今日は乾かないかも。。と危機を感じてたからよかった~!

nice!(7)  コメント(4) 
前の10件 | - 平日夜ごはん。 ブログトップ